広瀬アリス・すず姉妹に“裏の顔”!?永山瑛太・絢斗兄弟らがリモートドラマに挑戦!

公開:

5月30日(土)23時30分から放送される『リモートドラマ Living』(NHK総合)の第1話と第2話に、広瀬アリス広瀬すず姉妹、永山瑛太永山絢斗兄弟らが出演する。

コロナ禍の今だからこそ、最高のエンターテインメントを届けたいという思いから、坂元裕二が脚本の新作ドラマに豪華キャストが集結。15分×4本のオムニバスに出演するのは、広瀬姉妹、永山兄弟のほか、中尾明慶仲里依紗夫婦、青木崇高優香(声のみ)夫婦という、日常を共にする俳優陣。また、作家役で阿部サダヲが出演、ドングリの声を壇蜜が務める。

とある奇才・小説家の想像の世界として描かれる4つの家庭は、それぞれ奇想天外な秘密を抱えていた!? 米国でも活躍するアニメーション会社によるCGキャラ「ドングリ」を交え、不思議な物語の世界を描く、リモートドラマの新しい可能性に挑戦した至極のファンタジー作品となる。

「締め切り60分前です。急いでください!」――物語を紡ごうと頭を悩ます小説家(阿部)に声をかけたのは、なんと机の上に置いてあるドングリ(声:壇蜜)。喋るドングリから叱咤激励を受けつつ、小説家は想像を膨らませていく。それは4組の家族模様を映し出し……。

第1話では、広瀬姉妹が登場。一緒に暮らしている仲良し姉妹で、はた目には平凡な生活を送っているように見える彼女たちだったが、実は誰にも見せない“裏の顔”があり……。

第2話では、永山兄弟が出演。舞台は近未来の日本。“過去にはやった料理”を作ることを生業とする兄弟のもとに、ある朝、1通の手紙が届く。

PICK UP