志村けん、大ファンPerfumeに大照れ!『SWITCHインタビュー 達人達』トーク再び

公開:

今年3月、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったコメディアン・志村けんさん。芸能界や視聴者に衝撃を走らせ、さまざまな追悼番組が組まれている。それらの番組で今なお笑いを届け続けている志村さんは、一体どのような思いでお笑いの第一線を走ってきたのか? あらためて振り返るために2015年11月14日に放送された『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』(NHK Eテレ、毎週土曜22:00~)の「志村けん×Perfume」が、一部内容を変更して、5月8日(金)24時から放送される。

同番組は、異なる分野で活躍する2人の“達人”が、番組の前半と後半でゲストとインタビュアーを“スイッチ”しながら、それぞれの「仕事の極意」について語り合い、発見し合うクロスインタビュー番組。

Perfumeの大ファンだったという志村さん。3人が普段練習しているスタジオを訪れ、迎えた本人たちを前にして照れまくる。また、志村さんがPerfume仕様のハイヒールを試着し、世界を魅了する独特の歌やダンスの秘密に迫っていく。もとは平仮名だったグループ名、髪形を変えないワケなど、Perfumeのデビュー以来の数々の裏話や本音が明らかになる。

また、「知らない人についていく」ほど徹底した人間観察がクセになっているという志村さんが、「バカ殿様」「変なおじさん」など、人気キャラ誕生の瞬間から、結婚しない理由まで、「コントの職人」としての生きざまをPerfumeの3人に真摯に語る。

PICK UP