千葉雄大演じる光源氏、スイーツの食べ過ぎでポッチャリ体型に!?『いいね!光源氏くん』第3話

公開:

千葉雄大が主演を務めるよるドラ『いいね!光源氏くん』(NK総合、毎週土曜23:30~)の第3話「だいえっとはお好き?」が、4月18日に放送される。

同ドラマは、女性コミック誌で連載中の同名人気コミックを原作にした、奇想天外ながらゆる~く笑える千年の時を越えた“イケメン”居候コメディ。「源氏物語」の中で、雅の世に生きていた平安貴族・光源氏(千葉)が、まったく世界観の違う現代に出現。あたりまえに見える現実世界とのギャップに驚いたり、楽しんだり……。

千年もの間、絶対的美男子として数多くの女性たちをトキめかせてきた光源氏を、地味で自分に自信がない今風のこじらせOL・沙織(伊藤沙莉)はひも同然のように自宅に住まわせる。はじめは違和感を覚えつつも、徐々に光源氏の存在に癒されていく沙織。そんな矢先、ふたりのもとに新たな源氏物語の登場人物、あの中将まで現れて……。千葉、伊藤をはじめ、桐山漣入山杏奈神尾楓珠小手伸也らが出演する。

<第3話(第三絵巻)あらすじ>
光(千葉)は、平安時代では口にすることがなかった甘いスイーツに夢中になり太り気味になり、沙織(伊藤)から「最近太った」と言われ、手鏡を向けられる。

自分の体形も気になりだした沙織は、ダイエットのために光と一緒に運動しようとするが、走る経験が無かった光は元いた世界に戻りたい気分になってくる。

そんな光の本心を知った沙織は、どうやったら光が元の世界に戻れるのか、各方面に探索に向かうが……。

PICK UP