“70歳妊婦”竹下景子&小日向文世「ママパパ教室」で悪戦苦闘!『セブンティウイザン』

公開:

小日向文世竹下景子が、初出産に挑む高齢夫婦を演じるプレミアムドラマ『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』(BSプレミアム、毎週日曜22:00~)の第2話「タバコやめますか?それともパパやめますか?」が、4月12日に放送される。

原作は、発表されるや爆笑と号泣の嵐を巻き起こしたタイム涼介の漫画「セブンティウイザン」「セブンティドリームズ」。小日向、竹下に加え、伊藤歩矢本悠馬臼田あさ美蔵下穂波田中美央笑福亭鶴光山本圭祐竜雷太ふせえり前田亜季吉澤健根岸季衣宇崎竜童中村梅雀が出演する。

定年を迎えた65歳のサラリーマンが家に帰ると、70歳間近の妻が「わたし 妊娠しました!」と衝撃の告白。自然妊娠による超高齢出産という奇抜な設定だからこそ浮かび上がるのは、リアルで感動的な夫婦の出産日記。うろたえる夫を一喝する妻、産むべきか産まざるべきかの葛藤、高齢出産に伴う様々なリスク、若夫婦に混じってのママパパ教室、何もかも初体験ゆえの失敗や迷走。そこには、誰もが共感できて、誰もが手に汗握る、夫婦の奮闘が。小日向と竹下が演じる合計135歳の新米パパママの笑って泣けるホームドラマになる。

夕子(竹下)にうながされ出産準備をする朝一(小日向)だが、いまだに自分が父親になる実感が無い。母子手帳をもらいに訪れた役場では、担当の黄桜(伊藤)から喫煙をとがめられた気がして面白くない。だが、病院で医師の鬼子母(中村)に見せられたエコー診断のわが子の映像に感動。「ママパパ教室」では、悪戦苦闘しながらも育児を学んでゆく。

PICK UP