NMB48・吉田朱里も大興奮!超ロングいちごアメなど“いちご”を大特集

公開:

4月8日の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月~水曜18:55~)は、NMB48吉田朱里をゲストに迎え、いちごを特集する。

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、インターネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組はアイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく中高生向け情報バラエティ。高橋茂雄サバンナ)、桜井日奈子松井愛莉がMCを務めている。

今、ブームにっているいちご。いちごのテーマパークや、いちごスイーツ専門店などが続々とオープンし、SNS上にはいちごの画像が大氾濫中だ。今回は、いちご柄の服やグッズに身を固め、オリジナルのいちごソングまで作ってしまったハマったさんが登場。彼女は、いちご農家でアルバイトをしたり、月に5~6回もいちご狩りに行ったりしているという。

また、もう1人のハマったさんは「いちごYouTuber」として活動し、食べ歩き動画や、いちご料理動画を配信して人気を集めている。彼女が作る「超ロングいちごアメ」に、スタジオ中が大興奮する。

PICK UP