大地真央、フットボールアワー

カラダの仕組みを読み解き、本気で美と若さを追求するシリーズ『美と若さの新常識〜カラダのヒミツ〜』(BSプレミアム、毎週木曜20:00~)が、4月からパワーアップ。大地真央が、フットボールアワーとともにMCを務めることに。4月2日は、潮田玲子大久保佳代子和田明日香をゲストに迎え、「下腹ポッコリも腰痛も解決!ファシア新発見」と題して放送される。

今回のテーマは、聞き慣れない言葉「ファシア」。ファシアとは、筋肉をとりまく「筋膜」をはじめ、臓器や骨、血管を包む、「膜」のことで、その姿は膜というより3次元のネット構造になっている。カラダの臓器や運動器官を包み、それらを正しい位置で保つ役目を持ち、しかも筋肉とも骨とも違う特質がある新しい臓器の概念だ。

このファシアが「癒着」してしまうことで、肩こりや腰痛などカラダのさまざまな不調の原因になっているという。このカラダ内部の「癒着」をどうすればいいのか、その一番の基本は「剥がす」ことだ。これをすれば、カラダの正しい状態を取り戻し、知らず知らず悩んでいた不調を解消することも可能になる。

実際に、カラダはどう変わるのか? 64歳の今もミュージカルや芝居にとアスリート並みに駆け回り、カラダづくりを追求する美の探求者でもある大地が、実際にカラダを動かしながらファシア・リリースに挑戦。未知なるファシアの可能性を深掘りしていく。

8月22日(土)、23日(日)に放送される『24時間テレビ43』(日本テレビ系)の制作発表会⾒が7月6日、都内にて開催され、メインパーソナリティーを務めるV6・井ノ原快彦、NEWS・増田貴久、Kis-My-Ft2・北山宏光、ジャニーズWEST・重岡大毅、King & Prince・岸優太、番組サポーターの徳光和夫、総合司会の羽鳥慎一、水卜麻美が出席した。

ページトップへ
Twitter Facebook