みちょぱ、澤部佑

澤部佑ハライチ)、池田美優が出演する『ドラレコは見た!ちょっといい話』(NHK総合)が、3月27日(金)22時50分から放送される。

世界中の車に搭載されるドライブレコーダー「ドラレコ」。同番組では、ドラレコがとらえた“奇跡”“感動”“爆笑”の映像の数々をその裏に秘められた物語と共に届ける。

社会問題となっている「あおり運転」。ドラレコが偶然とらえた危険運転の映像が話題を呼んでいるが、ドラレコが記録するのは事故や犯罪など危険な瞬間だけではない。心温まる動物救出劇や珍しい自然現象、老夫婦のささやかな日常まで、実に幅広い。世界中のドラレコに映りこんだ映像に隠された感動秘話とは?

ニッポンの「リアルなご飯」にスポットをあて、「あなたのご飯見せてください」を合言葉にリポーターが旅を敢行する「昼めし旅」(毎週月~金曜 昼11時40分)。その土地ならではのお昼ご飯や人気店、魅力的なご飯を紹介します。5月18日(月)の放送は、「ご長寿元気めし」スペシャル。全国には元気なおじいちゃん・おばあちゃんがたくさん! その長寿の秘訣は、毎日のご飯。ということで、全国のご長寿さんの元気の秘密を探るべく、ご飯調査します。村の郷土料理・めはり寿司を堪能まずは、奈良県十津川村で昼めし旅。標高約41

ページトップへ
Twitter Facebook