バナナマン・日村勇紀の人生をゲーム化!星野源、黒木華、乃木坂46齋藤飛鳥&高山一実らも登場

公開:

バナナマン日村勇紀の人生をゲーム化する『ジンセイQUEST 日村の大冒険』(NHK総合)が、3月26日(木)22時から放送される。

同番組は、タレントの人生を徹底取材し、ゲーム化。本人がプレイしながら、波乱万丈の人生を掘り下げていく新しい体験型トーク番組。そしてゲームは、視聴者もアプリで体験できる。

今回の主人公はでもある日村の芸人仲間からもリスペクトされる絶対的な面白さや、誰からも愛されるそのキャラクターは、一体どんな人生によって生まれたものなのか? スタジオでは、日村が自身の人生のゲームを初めて体験し、本人も忘れていたエピソードが次から次に明かされていく。また日村を愛するゲストも参加してゲームをしながら、日村の人生の面白さで大いに盛り上がる。

ゲームは、「青春編」「下積み編」「売れっ子芸人編」の全3章。それぞれの章で、日村にまつわるクイズやミニゲームをクリアすることでポイントをゲットすることができ、ポイントがたまると芸人ランクがUP。最高の称号を目指すゲームになる。

このゲームのポイントは、それぞれの章に日村に大きな影響を与えたキーパーソンたちが登場すること。青春編は、日村と初めてお笑いコンビを組んだ同級生や芸人の道へ背中を押した両親が登場。下積み編には、デビュー当時の設楽統(バナナマン)や盟友・おぎやはぎが現れ、ブレイクのきっかけとなった運命の番組の裏話も明かされる。

さらに、売れっ子芸人編は、日村を慕う芸能人が次々と登場。10年来の親交がある星野源をはじめ、バナナマンの熱狂的なファンである黒木華や、バナナマンを公式お兄ちゃんと慕う乃木坂46から齋藤飛鳥高山一実が登場。それぞれが日村との秘話や日村への熱い思いを語る。

収録を終えた日村は、「もう感激です。とにかく感激。俺の人生がかなり忠実に描かれている、そんなゲームになっています。高校の時とか、俺かなりヤバいやつなんですけど、この際だから笑ってください! ぜひみなさん、騙されたと思って、一回このゲームをやってみてください。おもしろいです。俺は、おもしろかった」とコメントを寄せている。

PICK UP