松下洸平とのキスシーン秘話も!戸田恵梨香が『スカーレット』で忘れられない放送回とは?

公開:

『連続テレビ小説 スカーレット』(NHK総合、毎週月~土曜8:00~)でヒロインの川原喜美子を演じている戸田恵梨香が、3月6日に放送される『あさイチ』(NHK総合、毎週月~金曜8:15~)のプレミアムトークゲストとして出演する。

同番組は、博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

11か月に及んだ『スカーレット』の撮影現場は一体どんな雰囲気だったのか? 八郎役の松下洸平、さらに今後、物語の大切な役となる医師を演じる稲垣吾郎から、興味深いエピソードが到着。本番終了後に戸田が見せた驚きの行動とは?

「俳優として自分がどう進化するのか知りたくて、朝ドラ出演を決意した」という戸田。そんな戸田が忘れられない放送回を明かす。ようやく結婚を認められた喜美子と八郎が、初めてのキスに至るまでを描いた濃密な15分。この日の登場人物は何と2人だけ! 松下の証言も交えながら、「まさに化学反応が起きた」と語る戸田の真意に迫る。お酒が好きだった父親・常治(北村一輝)にいつも内職をがんばっていた母親・マツ(富田靖子)、さらに、荒木荘の人々まで、『スカーレット』の名場面を大放出する。

PICK UP