木村拓哉、親交の深いB'z・稲葉浩志とテレビ初対談!「夜空ノムコウ」も披露

公開:

今年1月にアルバムを発表し、先日およそ5年ぶりにコンサートのステージに立った木村拓哉が、2月29日放送の『SONGS』(NHK総合、毎週土曜23:00~)に登場する。

番組では、今年1月上旬から、コンサート制作の模様、東京公演の本番日の様子など、さまざまな現場での木村の姿を取材。作品を共に作り上げてきた多くの人たちから「唯一無二の存在」と称される彼の素顔と、今の思いに迫る。

また、木村とプライベートでも親交のある稲葉浩志B'z)とのテレビ初対談が実現。稲葉は、木村の最新アルバムに収録されている「One and Only」という曲で、詞を提供。さらに今月、東京で行われた木村のライブにも足を運んでいる。

今回の対談では、「One and Only」が出来上がるまでのエピソードや、稲葉が木村のライブを客席で見た時の思い、さらに2人の交流のきっかけとなった、とある海での印象的な出会いの思い出など、2人の間柄だからこそ語れる内容が次々と飛び出す。

木村の存在を「One and Only」という言葉で表現した稲葉。そして、B'zはもちろんINABA / SALAS等での活動を通じ、ヴォーカリストとして圧倒的存在感を放つ稲葉をリスペクトする木村。奇跡の対談は必見だ。

またスタジオでは、稲葉が作詞を手掛けた「One and Only」、木村自身の希望で楽曲を提供することになったシンガーUruの作品「サンセットベンチ」、そしてSMAPの「夜空ノムコウ」の3曲を披露する。

PICK UP