大泉洋、大ファンの久保田利伸を札幌でおもてなし!大泉絶叫のハプニングも『SONGS』

公開:

来年、歌手デビュー35年目を迎える久保田利伸が、2月8日放送の『SONGS』(NHK総合、毎週土曜23:00~)に10年ぶりに登場。久保田の大ファンで「久保田さんは自分の青春を彩ったアーティスト」と語る番組責任者の大泉洋が、札幌で久保田をもてなし、2人が爆笑対談を繰り広げる。

ロケ当日の札幌は、思いがけない大雪に。そんな中、大泉が案内した準備中のさっぽろ雪まつり会場で、大泉絶叫のハプニングが巻き起こる。

また、大泉は行きつけのジンギスカン屋さんに久保田を案内。大泉おすすめの絶品メニューが登場し、2人が豪快な食べっぷりを見せる。トークでは、大泉が青春の久保田サウンドを語ったり、久保田が「LA・LA・LA・LOVE SONG」制作秘話やいま伝えたい音楽への感謝の思いなどを告白したりする。

そして、スタジオパフォーマンスでは、久保田が大泉の思い出の一曲「You were mine」をスペシャルアレンジで披露。また、高揚感あふれるGroovyな一曲「JAM fo’ freedom」、人生の出会いと別れをテーマにした壮大なバラード「LIFE」を歌唱する。大泉が引き出す久保田の素顔や、進化し続けるR&Bのレジェンドの歌声に注目だ。

PICK UP