山田裕貴『あさイチ』Pトークに登場!吉沢亮ら俳優仲間から暴露証言てんこもり「熱くて、ちょっと変」

公開:

山田裕貴が、1月24日(金)の朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合、毎週月~金曜8:15~)のプレミアムトークゲストとして出演する。

同番組は、博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

『連続テレビ小説 なつぞら』の雪次郎役も好評だった山田だが、その後も出演作がめじろ押し。最新映画は『嘘八百 京町ロワイヤル』。「演技に見えない演技」を理想としているという山田だが、中井貴一佐々木蔵之介など尊敬する大先輩との共演で何を感じたのか? 

小・中学校では野球に夢中、プロ野球選手を夢みていたが限界を感じ、高校卒業後に俳優養成所に入った。明るい愛されキャラで知られるが、実は、たたき上げ。セリフのないエキストラや、舞台セットの設営の裏方仕事など、一歩一歩経験を積み上げていく中で悔しい思いもしたという。そんな経験から、今、山田が現場で実践していることとは? 

仕事から離れたプライベートの素顔は「熱くて、ちょっと変」!?『なつぞら』で共演した吉沢亮や、事務所の先輩俳優から暴露証言がてんこ盛り。自分のことを「めんどくさいヤツなんですよ」と語る“山田裕貴の真相”に迫る。

PICK UP