井上尚弥

相葉雅紀の冠スポーツバラエティ『グッと!スポーツ』(NHK総合、水曜19:30~※月1回)。12月25日の放送は、「今年グッと!きたアスリートは?」と題して、今年最もグッときた、そして来年目が離せないアスリートをランキング形式で発表し、今年のスポーツを総まとめする。

同番組は、スタジオにアスリート本人やその魅力を熱く語ることができるゲストを迎え、「驚異の技」「強い心」「意外な素顔」などアスリートの“真の魅力”にグッと迫っていくスポーツエンターテインメント。“グッと!マスター”ことMCの相葉に加え、同日は井上尚弥上原浩治杉山愛鈴木亜由子平野早矢香山中慎介渡嘉敷来夢井戸田潤スピードワゴン)、児嶋一哉アンジャッシュ)、豊原謙二郎が登場する。

今回のランキングは、これまで番組に登場した100人を超すアスリートへのアンケートによるもの。スタジオでは、今年現役を引退した上原投手をはじめ、テニスの杉山ら豪華ゲスト陣が相葉とともにランキングを大予想する。

そして、ランクインした中から、先日のワールドボクシングスーパーシリーズで優勝した井上選手が登場。相葉と1対1の夢の対談が実現し、「真の世界最強」にこだわる井上選手の熱い思いが明らかになる。

さらに特別企画として、相葉と増田明美が、来年の東京五輪のマラソン代表の鈴木選手に特別インタビュー。増田の細かすぎる情報をもとに鈴木選手の素顔に相葉がグイグイ迫っていく。

気になる素朴な疑問やお悩みを、人生の達人・所ジョージがすっきり解決!学校では教えてくれない世の中の裏側や知られざる真実を、笑いながらお勉強する「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(毎週金曜夜9時)。今回「テレ東プラス」では、3月20日に放送された番組の中から、人気コーナー「開かずの金庫を開けろ!」の内容をプレイバックする。元総理大臣の生家である豪邸に開かずの金庫が眠っていると聞き、レポーターの金子貴俊がやって来たのは滋賀県守山市。江戸時代には中山道67番目の宿場町「守山宿」として栄え

ページトップへ
Twitter Facebook