嵐・相葉雅紀、井上尚弥と1対1で対談!今年最もグッときたアスリートも発表

公開:

相葉雅紀の冠スポーツバラエティ『グッと!スポーツ』(NHK総合、水曜19:30~※月1回)。12月25日の放送は、「今年グッと!きたアスリートは?」と題して、今年最もグッときた、そして来年目が離せないアスリートをランキング形式で発表し、今年のスポーツを総まとめする。

同番組は、スタジオにアスリート本人やその魅力を熱く語ることができるゲストを迎え、「驚異の技」「強い心」「意外な素顔」などアスリートの“真の魅力”にグッと迫っていくスポーツエンターテインメント。“グッと!マスター”ことMCの相葉に加え、同日は井上尚弥上原浩治杉山愛鈴木亜由子平野早矢香山中慎介渡嘉敷来夢井戸田潤スピードワゴン)、児嶋一哉アンジャッシュ)、豊原謙二郎が登場する。

今回のランキングは、これまで番組に登場した100人を超すアスリートへのアンケートによるもの。スタジオでは、今年現役を引退した上原投手をはじめ、テニスの杉山ら豪華ゲスト陣が相葉とともにランキングを大予想する。

そして、ランクインした中から、先日のワールドボクシングスーパーシリーズで優勝した井上選手が登場。相葉と1対1の夢の対談が実現し、「真の世界最強」にこだわる井上選手の熱い思いが明らかになる。

さらに特別企画として、相葉と増田明美が、来年の東京五輪のマラソン代表の鈴木選手に特別インタビュー。増田の細かすぎる情報をもとに鈴木選手の素顔に相葉がグイグイ迫っていく。

PICK UP