草なぎ剛『あさイチ』に登場!偉大な先輩たちとの思い出、ターニングポイントを語る

公開:

草なぎ剛が、12月27日(金)に放送される朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合、毎週月~金曜8:15~)のプレミアムトークに登場する。

同番組は、博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

新たなステージで活躍を続け「今がいちばん楽しい!」と語る草なぎ。来月からは、主演舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』が始まる。同作は、ヒトラーが独裁者として上り詰めていく過程をシカゴのギャングの世界に置き換えて描いた作品。番組では、ギャングのボスにふんする草なぎに密着。どんな思いで舞台に向き合っているのだろうか?

そしてYouTuberとしての顔も持つ草なぎは、これまで250本の動画を投稿。得意の料理からダンスまで、草なぎの素顔が垣間見られる動画は、どのように作られているのか? 舞台裏にも潜入する。さらに、「新しい地図」としての活動や、偉大なる先輩たちとの思い出、自身のターニングポイントなども紹介しながら、今もなお芸能界の開拓者であり、トップスターとして活躍し続ける草なぎが率直な思いを語る。

PICK UP