オーイシマサヨシらアニソンの神アーティストが集結!アニメ飯の再現&推しキャラとクリスマスを過ごす企画も

公開:

12月23日の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月~水曜18:55~)は、「けもフレ!冴えカノ!鬼滅!アニソン×クリスマスSP」と題して、日本が世界に誇るポップカルチャー“アニソン沼”を放送時間を拡大し深掘りしていく。

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、ネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組はアイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく中高生向け情報バラエティ。高橋茂雄サバンナ)、桜井日奈子松井愛莉がMCを務めている。

今回、今人気のオーイシマサヨシや春奈るなら“神アーティスト”が集結し、10代の観客を前に熱いスタジオライブを繰り広げる。さらに、アニソン沼のハマったさんがクリスマスにやりたいことを調査、それらを実現するクリスマスパーティーを開催。“アニメ飯”の再現や、推しのアニメキャラと素敵なクリスマスを過ごす企画など、ファンなら悶絶すること間違いなしの企画が盛りだくさんとなっている。

PICK UP