10月31日の『まいど!修繕屋です』(BSプレミアム、毎週木曜23:00~)は、「病床の母に父の豆腐を!震災で消えた奇跡の味を復活!」と銘打ち、ロッチ中岡創一コカドケンタロウ)が修繕屋になり、震災で廃業した豆腐店の娘からの修繕依頼に奮闘する。

同番組は、「プロに頼む余裕はないけれど、なんとか直したい!」という思いのつまった修繕願いに、人気お笑いコンビ扮する素人修繕屋が全力で挑戦。人情あり、思い出あり、必死で流す汗もありの身近なモノを修繕しながら見えてくる人間模様にクローズアップする、元気回復ドキュメントバラエティ。

今回、依頼主から「幻の豆腐と呼ばれていた父の豆腐をもう一度だけでいいから食べたい! 豆腐作りを諦めた父の職人魂を修繕して欲しい」とのお願いが。ロッチは偶然を装って父に近づき、本心を聞き出す。

店主の父は「豆腐は命!」とまだ豆腐への情熱は冷めていない様子で、ロッチは仙台を走り回って材料や作業場を探しだすことに。果たして、店主は再び豆腐作りと向き合うことができるのか、幻の豆腐は復活するのか、注目だ。

気になる素朴な疑問やお悩みを、人生の達人・所ジョージがすっきり解決! 学校では教えてくれない世の中の裏側や知られざる真実を、笑いながらお勉強する「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(毎週金曜夜9時)。「テレ東プラス」では、2020年11月27日に放送された番組の中から、人気シリーズ「開かずの金庫を開けろ!」の内容を紹介します。開かずの金庫があると聞いてレポーターのサンシャイン池崎がやって来たのは、三重県四日市市。古くは東海道の宿場町「四日市宿」として栄え、明治には紡績業を中心に港が栄

ページトップへ
Twitter Facebook