『スカーレット』で爽やか医大生を演じる溝端淳平、素顔は“昭和のおやじ”!?

公開:

溝端淳平が、10月25日(金)に放送される朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合、毎週月~金曜8:15~)のプレミアムトークに登場する。

同番組は、博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

溝端は、戸田恵梨香がヒロインを務める『連続テレビ小説 スカーレット』(NHK総合、毎週月~土曜8:00~)に医学生の酒田圭介役で出演中。個性的な下宿屋の住人たちの中で、優しくさわやかな好青年の役は、まさにはまり役、かと思いきや、実は自他ともに認める“昭和のおやじ”だという。

朝ドラ共演者が明かす、撮影現場でのギャップありすぎの素顔とは? さらにドラマのメイキング映像から溝端の明るくて少し古風な一面にも迫る。

そんな溝端が大切にしているのが舞台。公演中は眠れなくなるほどのプレッシャーに襲われるが、観客の目の前で芝居をするライブ感は何にも代えがたいという。来月も、絶大な信頼を寄せる先輩俳優の吉田鋼太郎が主宰する劇団の音楽劇に出演。果たして、稽古の現場では一体何が? 

なお、民放では長年トーク番組の司会者としても活躍中。華丸・大吉への逆質問も飛び出すかも!?

PICK UP