初心者でも簡単に楽しめる!?若者に人気のダブルタッチのポイントを徹底解説

公開:

10月15日の『すイエんサー』(NHK Eテレ、毎週火曜19:25~)は、「ダブルダッチ前編 たった1日で超クールにとべちゃった!」が放送される。

いとうあさこ横山だいすけがMCを務める同番組は、日常生活の中で抱くちょっとした“素朴なギモン”や“気になる思い”に、ティーンズ雑誌のカリスマモデル・すイエんサーガールズが体当たりで挑み、自分たちの力だけで紐解いていくバラエティ。

ダブルダッチは、3人以上のチームで2本のロープをとぶテクニックを競うもので、世界大会も開かれ、今、子供たちや若者の間で注目されている。

2本のロープの動きが速く難しくみえるが、ポイントさえつかめば初心者でも簡単に楽しめるというダブルタッチ。長なわとびとの違いや、2本のロープがどう動いているのかを徹底的に解剖すれば、入るタイミング、飛ぶタイミング、出るタイミングがすぐにわかるという。そこで今回は、其原有沙豊田ルナ多田成美亘理舞のすイエんサーガールズたちが、ダブルタッチについて学んでいく。

また、夏に19歳以下の世界大会で優勝したばかりのスーパー高校生のチームも登場し、華麗な技を披露する。

PICK UP