清宮克幸、五郎丸歩、中川家、筧美和子

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」がいよいよ9月20日に開幕。そこで、『BS1スペシャル ワールドカップ開幕直前!ラグビーを100倍楽しもうSP』(BS1)が、9月16日(月)21時から放送。中川家五郎丸歩清宮克幸筧美和子らが、生放送でラグビーの魅力を語る。

番組では、最新科学で世界のスーパープレーの秘密に注目。撮影した映像の視点を自在に変えられる「自由視点映像」で、“王者”ニュージーランドの強さの秘密が明らかになる。

また、ラグビー界のレジェンドが“フィールドの格闘技”の神髄について言及。さらに日本代表にも密着。選手たちの素顔や世界の強豪にどう挑むのかを探っていく。

スポーツバーというと、野球やサッカーの代表戦の様子を大モニターに映し、皆がワイワイ集まって声をあげるパリピ的なイメージがある。ただ、このような雰囲気に馴染めない観客には、"自宅系スポーツバー"の方が過ごしやすいようだ。"自宅系スポーツバー"は、一般家庭のテレビサイズより少し大きめのモニターを、1テーブル1台ずつ用意。それぞれが好きなスポーツを観戦するという、まさに自宅感覚で過ごせるスペースだ。アットホームで小規模なスポーツバーでは、この路線にスイッチしている店も増えているという。それぞれのスポー

ページトップへ
Twitter Facebook