山田裕貴、猫界のジェニファー・ロペスと仲良くなれるか!?香港の人気猫・クリームあにきも登場

公開:

山田裕貴が、8月6日(火)19時30分から放送される『もふもふモフモフ ヤバい!夏バテしそうだスペシャル』(NHK総合)に出演。「山田裕貴ネコ100匹まみれ!香港スター猫」と題して、山田が気の合うニャンコを見つける。

今回、山田がその数100匹以上というニャンコ王国に潜入し、気の合うニャンコを見つける「もふもふ猫まみれ」を放送。山田は子猫を抱いてうっとりした後、ニャンコ界のジェニファー・ロペスと仲良くなろうと悪戦苦闘。果たしてラブコールは届くのか?

全国各地で活躍する看板ワンコや看板ニャンコが登場する「看板もふもふ」では、沖縄にいる海水浴客に犬かきを教えるワンコに注目。そのワンコがお姉さんたちを叱咤激励する。山形の温泉旅館では、ハコの中が大好きという看板猫ランキングNo.1のニャンコ女将がおっぴろげを披露する。

また、番組の人気キャラクターの新人リポーター“もふニャン”が、大スターの日常に密着する「もふもふスター列伝」も。今回は日本を飛び出して“東洋の真珠”香港へ。フォロワー20万人、CMや雑誌に引っ張りだこの大スターにゃんこ「クリームあにき」の素顔に迫る。

モフモフとヒトとの心温まるエピソードを紹介する「もふもふハートウォーミング」では、特別養護老人ホームでお年寄りたちを癒やすセラピー犬のまるこの物語を紹介。殺処分寸前という過去を持ちながら、ついにホームに居場所を見つけたまること、今年入所したばかりのあるお年寄りの絆を描く。

ほかにも、町ゆく飼い主さんに自慢のもふもふを見せてもらう「あなたのもふもふ見せて下さい」や、インターネットをにぎわす投稿動画を堤真一がノリノリで紹介する「もふもふ動画」など、盛りだくさんの内容となっている。

PICK UP