ジャニーズWEST重岡大毅、多部未華子演じる堅物経理から疑惑の目!?『これは経費で落ちません!』

公開:

多部未華子が主演を務める『ドラマ10 これは経費で落ちません!』(NHK総合、毎週金曜22:00~)が、7月26日にスタート。第1話「経理部の森若さん」が放送される。

同ドラマは、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子・森若沙名子(多部)と彼女が見つけるワケありの人間模様をコミカルに描く、新時代ならではのオフィスドラマ。主演の多部に加え、奥手な沙名子にアタックする営業部の若手エース役にジャニーズWESTの重岡大毅、経理部の後輩役に伊藤沙莉、先輩に平山浩行、部長役に吹越満など、個性あふれるキャストがドラマを彩る。

<第1話あらすじ>
石けんメーカー「天天コーポレーション」の経理部は4人。森若沙名子は、後輩・佐々木真夕(伊藤)や先輩の田倉勇太郎(平山)、新発田部長(吹越)とともに経費審査の日々をおくっていた。

ある日、温泉とカフェが合体した、パラカフェという新規事業のチーフになった営業の山田太陽(重岡)が、沙名子のもとにたこ焼き代の領収書の精算に来る。打ち合わせ相手は、パラカフェの内装設計を委任しているデザイナーの曽根崎ミレイ(藤原紀香)。ミレイは美魔女で、テレビにも出演する有名人。太陽はその後、ミレイとリサーチに行ったというテーマパークのチケット代の領収書も持ってきた。

しかし一方で、太陽が同僚の女子社員と最近同じテーマパークへデートしたという噂話が舞い込み、沙名子は実は私用ではないかと疑い……。

PICK UP