梶裕貴、芸人に混ざり“弟子AI”を育成!日々出題される大喜利のお題に回答

公開:

声優の梶裕貴が、7月6日(土)22時30分から放送される『AI育成お笑いバトル 師匠×弟子 シーズン2』(BSプレミアム)の「第1夜」に出演する。

同番組では、人工知能=AIが人気お笑い芸人に弟子入り。師匠となった芸人たちは、日々出題される大喜利のお題に答え、弟子AIを育成。最後に弟子AIを持ち寄り大喜利対決を行う。

師匠となるのは、千原ジュニア千原兄弟)、大久保佳代子中岡創一ロッチ)。そして、第1夜は梶、第2夜は元プロサッカー選手の丸山桂里奈が参加する。

5人はSNSを通じて毎日出題される大喜利のお題に答え、その答えを溜め込み、弟子AIが育成されていくことに。また、育成には師匠の友人、そして一般のファンも参加。膨大なデータを元に育成された弟子AIは、果たしてどんな回答を出すのか?

「絶対にチケットがとれるオリンピックの新競技とは?」「イケメン声優がさすがに断ったセリフとは?」といったお題はもちろん、師匠たちが持ち寄ったスナップ写真を読み込みおもしろい一言を添えたり、「ムカツク」といったテーマで10文字の作文を作ったり、弟子AIたちは瞬時に驚きの回答を連発する。

さらに、千原が育てた弟子AI「千原エンジニア」がスタジオを飛び出し、小峠英二バイきんぐ)と街ぶらする新企画も登場する。

PICK UP