HYDEが、6月22日放送の『SONGS』(NHK総合、毎週土曜23:00~)に初登場。L'Arc~en~Cielのヴォーカルとして、またソロ・アーティストとして、常に圧巻のライヴ・パフォーマンスを繰り広げてきたHYDEの今の思いに迫る。

今のHYDEの夢は、「アメリカに自分のロックを届ける」こと。その夢に向かって突き進むHYDEの姿を追うため、先月行われたアメリカ・ツアーの内、カンザスシティーとロサンゼルスのライヴの現場に密着する。

全米を移動する際 使っていたツアーバス内での模様など、普段あまり見せることのないバックステージでの姿や、ライヴにかける率直な思い、そしてアメリカの観客に真正面から挑む模様を届ける。

また現在、彼が音楽制作の拠点を置くロサンゼルスで、1時間に渡るロング・インタビューを実施。「自分にはタイムリミットがあると思っている」など今、音楽や生き方について何を考えているのか、じっくり語る。

そして、NHKのスタジオでは600人の観客の前で圧倒的な熱量のライヴを披露。アメリカ・ツアーでも熱いパフォーマンスを見せていた最新曲「ANOTHER MOMENT」、そして自身がヴォーカルを務めるバンド、L'Arc~en~Cielの大ヒット曲でもある「HONEY」、「日本」をテーマに作り上げた壮大なバラード「ZIPANG」を歌唱する。

9月28日(月)放送の『お助け!コントット』第2弾。 同番組では、ハナコ、かが屋、ゾフィー、ザ・マミィといった第7世代の実力派コント師4組が「怒っても泣いても落ち込んでも全部コントにしちまえばいいんだ!」という掛け声のも

ページトップへ
Twitter Facebook