『ひよっこ2』特別編放送!有村架純、磯村勇斗らの舞台裏エピソードを大公開

公開:

今年3月に4夜連続で放送された有村架純主演の『ひよっこ2』に舞台裏エピソードを加えた『ひよっこ2 特別編』(BSプレミアム)が、6月22日(土)21時から2時間半にわたって放送される。

今回、未公開映像をふんだんに交え、ドラマはより一層パワーアップ。また、有村、磯村勇斗佐久間由衣泉澤祐希ら若手キャストのウェディングシーンなど舞台裏エピソードを大公開。シシド・カフカ古舘佑太郎は、劇中にも登場したあの歌を熱唱する。

さらに、桑田佳祐が昭和のヒットメーカー・浜口庫之助を演じて好評を博した紅白特別編もおくる。

<あらすじ>
赤坂の洋食屋「すずふり亭」で働きながら、「あかね荘」でつつましい新婚生活を送っていた前田みね子(有村)と、夫でコックの秀俊(磯村)。夢は、いつか2人で店を持つことで、まるで家族のようなすずふり亭の仲間、個性的な商店街の人々、「あかね荘」の隣人や大家さん、大好きな友人らに囲まれ、毎日楽しく暮らしていた。

そんな2人が、最近少し気がかりなのは、すずふり亭の店主、牧野鈴子(宮本信子)の元気がないこと。鈴子の息子で料理長の省吾(佐々木蔵之介)や妻の愛子(和久井映見)も、すずふり亭の今後について心配していた。

一方、みね子の故郷、奥茨城村では、高校2年生になった妹のちよ子(宮原和)が進路について悩み中。そんなある日、商店街の福引で愛子が熱海旅行を当てたことから、牧野家は初めての家族旅行へ行くことに。そして、みね子と秀俊も、奥茨城村へ帰省することになる。久しぶりの故郷で待っていたのは、ちよ子の大演説と、スキャンダルを起こし村に戻ってきた時子(佐久間)で……。

PICK UP