すイエんサーガールズ

6月4日の『すイエんサー』(NHK Eテレ、毎週火曜19:25~)は、「クロールで25m泳げるようになっちゃった!SP」が放送される。

いとうあさこ横山だいすけがMCを務める同番組は、日常生活の中で抱くちょっとした“素朴なギモン”や“気になる思い”に、ティーンズ雑誌のカリスマモデル・すイエんサーガールズが体当たりで挑み、自分たちの力だけで紐解いていく。

3年前、まったく泳げなかったガールズが25m泳ぎ切ることに成功した「すイエんサー流クロールの泳ぎ方」。今回、多くのリクエストに応え、水泳が始まる前のこの時期に総集編として紹介する。

泳ぐどころか水に沈んでしまうガールズたちだが、そんなときはカッコいい“モデルポーズ”をとるといいという。また、「息つぎが難しい!」と感じたら、伝説のシンガーの歌のリズムを刻むべきとのことだか、その理由とは?

さらに、鳥のおもちゃや風船など、全く関係ないもので遊んだだけで、クロールで25m泳げるようになるという驚きの方法が明らかになる。

5月25日、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が全国で解除されたが、テレビの制作現場は、約2カ月に渡り活動を制限され、リモート収録を余儀なくされる状況が続いた。当然ながら、「家、ついて行ってイイですか?」の名物である街頭インタビューもできない。だが、この状況を逆手にとった新企画が誕生した。その新企画とは......オンラインで繋がっている視聴者に、「今すぐ(リモートで)家、見せてもらってイイですか?」そうお願いしてしまおう! という斬新なもの。第一弾を、5月27日(水)夜9時放送「家、ついて

ページトップへ
Twitter Facebook