5月21日の『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』(BSプレミアム、毎週火曜21:00~)は、「“カメラを止めるな!”~低予算×無名が生んだ奇跡~」が放送される。

同番組は、人々が固唾を飲んで見守った“出来事”に注目。残された映像や決定的瞬間を捉えた写真を最新ヴァーチャルで立体的に再構成し、事件の“アナザーストーリー”に迫る、マルチアングルドキュメンタリー。

今回は、予算わずか300万円、当初の上映館はたったの2か所、監督も俳優陣もまるで無名という地味な映画『カメラを止めるな!』は、口コミでみるみる評判となり、全国上映される大ヒット映画に化けた。

映画の冒頭は、なにやらB級感漂うゾンビもの。だがそのウラに隠されたとんでもない仕掛けと計算が、観客を熱狂させた。「金はなくても夢はある」、そんな熱き思いから生まれた8日間の撮影での奇跡の逆転劇に迫る。

TBS昼の情報番組『ひるおび!』や毎週月曜夜の音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』でおなじみの江藤愛TBSアナウンサーが、絵本「せかいがかぜをひいたから」を朗読した読み聞かせ動画を8月14日(金)からTBS公式YouTube チャンネル「YouTuboo」にて無料公開します(※公開期間未定)。

ページトップへ
Twitter Facebook