吉沢亮『あさイチ』に登場!デビューから『なつぞら』マル秘エピソードまでたっぷり語り尽くす

公開:

吉沢亮が、5月17日(金)に放送される朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合、毎週月~金曜8:15~)のプレミアムトークに登場する。

同番組は、博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合、毎週月曜~土曜8:00~)で、ヒロイン・なつ(広瀬すず)に絵心を教え、彼女の生涯に大きな影響を与える幼なじみ山田天陽を演じている吉沢。女性誌の国宝級イケメンランキングでトップに輝き、出演映画『キングダム』は大ヒットし、いま、最も勢いに乗る若手俳優のひとりだ。

15歳のときに母親が応募したオーディションがきっかけで芸能界デビュー。2年後、『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で仮面ライダーメテオを演じ、世のママたちのハートをわしづかみに。しかし、もともと強い憧れもなく芸能界に入ったため、デビューしてしばらくは俳優業に身が入らなかったという。そんな吉沢の心を変えた出来事とは⁉ 

また、端正な顔立ちにもかかわらず、キラキラの二枚目よりも内面に闇や葛藤を抱えた役の方が演じやすいという吉沢の、共演者が語る意外な素顔とは⁉ 朝ドラのマル秘エピソードをたっぷり聞きながら、国宝級イケメンの素顔にどんどん迫っていく。

PICK UP