松井愛莉、武井壮がなわとび日本王者の「五重跳び」に絶句!?

公開:

5月7日の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月曜~水曜18:55~)は、「縄が見えない!?スゴ技大集合!!」を放送。MCの高橋茂雄サバンナ)、松井愛莉武井壮が、なわとび日本王者のスゴ技に驚く。

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、ネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組は、アイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく。

誰もが一度はやったことがある「なわとび」。しかし、さらにその技を極めてなわとび沼にハマっていく若者たちが。今回は、なわとび(1本縄)の日本王者・稲葉くんとダブルダッチ(2本縄でパフォーマンス)の強豪チーム「リトルクイーン」が登場。その超速技にスタジオ騒然となる。

また、日本王者がスタジオで「五重跳び」を生披露。目にもとまらぬ超速技にMCの2人、百獣の王・武井も絶句。ハイスピードカメラの映像でその技のスゴさに迫る。

さらに、「これができたら人気者!」というすぐにやって見せたくなるスゴ技を紹介。ほか、ダブルダッチの女子強豪チームが世界大会進出をかけてトレーニングを積む様子をドキュメントで放送。小学生のころから一緒に練習してきた仲間にある試練が訪れるが、その結果は?

PICK UP