今田、岡村、徳井、又吉がアローン会にさよなら!?辛口婚活アドバイザーによる結婚適正テストの結果は?

公開:

今田耕司岡村隆史ナインティナイン)、徳井義実チュートリアル)、又吉直樹ピース)の4人の独身こと“アローン”が、5月4日(土)22時10分から放送される『さよなら!アローン会』(NHK総合)で、これまで“目をそらし続けてきたある問題”について真剣に語り合う。

プライベートで夜な夜な飲み会「アローン会」を開催していた53歳の今田、48歳の岡村、44歳の徳井、38歳の又吉の独身4人。今回、新時代に入った独身大国・日本の大型連休に、「結婚できないのか? しないのか?」「結婚生活に対する不安は?」「どんな女性なら満足できるのか?」「そもそも誰かと一緒に暮らしたくないのか?」「このまま生涯アローンも考えているのか?」など、4人に様々な質問を投げかけることに。

また敏腕&辛口の婚活アドバイザーによる「結婚適正テスト」の診断結果も発表。果たして4人はどう受け止めるのか? 日本の生涯未婚率は男性23.37%、女性14.06%と過去最高で、一口に「独身」と言ってもさまざまな生き方、考え方がある現代。そんなアローンを取り巻く多様性を、当事者の4人が赤裸々トークを繰り広げて笑い飛ばす。

PICK UP