西川貴教、大泉洋と対談!T.M.Revolutionではなく本名で再出発した理由を明かす

公開:

西川貴教が、4月27日放送の『SONGS』(NHK総合、毎週土曜23:00~)に初出演。23年前、T.M.Revolutionとしてデビューし大ブレイク。その後もバラエティ、CM、ミュージカルと活躍の幅を広げ、多くの世代に支持されるトップアーティストとなるも、現在はT.M.Revolutionとしてではなく、本名である西川貴教の名で新人歌手として活動している。20年以上のキャリアを持ちながら、本名で再出発すると決断したその覚悟を音楽活動原点の地・大阪ロケと責任者・大泉洋とのスタジオトークを通して伝えていく。

今回、なぜそんな覚悟に至ったのか、西川にとって音楽活動原点の地である大阪を訪れ、その真意に迫ることに。約30年前、歌手としての成功をつかむため、大阪でバンドを組み、がむしゃらに歌い続けていた西川。特に思い入れのある街やライブハウスを久しぶりに巡り、当時の思いや自らの歌手人生を振り返る。

また、デビュー前の西川を、音楽の道へ押し進めてくれた恩人と25年ぶりに再会。全力で歌と向き合っていた日々を思い起こさせる、2人にとって大切な楽曲をその恩人の前で披露する。

さらに、番組責任者・大泉とのスタジオトークも実現。西川は、大泉と愉快なやりとりを繰り広げつつも、本名で再出発する上での力強い決意も口にする。そしてスタジオでは、そんな西川の今の姿と重なる1曲「UNBROKEN(feat.布袋寅泰)」を熱唱する。何歳になっても前進し続ける西川のパワーあふれる言葉と歌声に注目だ。

PICK UP