4月25日放送の『世界はほしいモノにあふれてる ~旅するバイヤー 極上リスト~』(NHK総合、毎週木曜22:30~)では、「JUJUが行く!究極のパスタを探す旅~イタリア・シチリア~」と題して、歌手のJUJUがイタリアで究極のパスタを探す旅に出る。

俳優の三浦春馬とJUJUがMCを務める同番組は、世界を旅するトップバイヤーを主人公に、ファッション、グルメ、インテリア、雑貨まで、世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める紀行番組。

JUJUは永遠の都ローマで、日本人の想像を超えた絶品カルボナーラや中世のレシピを守る伝統の一皿を堪能。またイタリア最南端、美食の島シチリアでは、古代ギリシャから続く食材を使った幻のパスタや、火山が創り出す極上オーガニックワインを味わう。

そして旅の最後にたどりついた家庭の食卓では、JUJUも涙する素敵な出会いが。イタリアで時をこえ愛され続けるパスタの神髄が明らかになる。

ダンサ―・振付師の辻本知彦が、9月20日に放送された『情熱大陸』(MBS/TBS系、毎週日曜23:00~)に出演。STU48など名だたるアーティストの振付を担当する彼の仕事への姿勢に、インターネット上では「ダンスって技術だけじゃなくやはり心が大切なんだなぁ」などと感嘆の声が見られた。

ページトップへ
Twitter Facebook