4月10日の『サンドのお風呂いただきます』(NHK総合、毎週水曜20:15~)では、サンドウィッチマン飯尾和樹ずん)、秋山竜次ロバート)が、日本を代表する人気温泉地・大分の別府温泉郷で、こだわり家庭風呂と家族の人情秘話を“いただく”。

同番組は「真のお風呂文化は、各地のこだわり家庭風呂にある」と信じる伊達みきお(サンドウィッチマン)が、相方の富澤たけしと豪華ゲストとともに日本各地の人気温泉地を訪れ、人々と触れ合い、家庭風呂に入れてもらい、湯けむり文化にふれる、笑いと涙の人情紀行バラエティ。

今回は、別府温泉郷の後編。べっぷ駅市場で、地元の人が愛するとり天と海苔巻きを堪能した一行が出会ったお風呂は、温泉で愛を育んだ国際結婚夫婦が娘と入る「団らん温泉風呂」。さらに、自宅の敷地で温泉を掘りあて、花の栽培や入浴施設を営む家族が、自らの手で作った「野趣あふれる温泉露天風呂」も楽しむ。

二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)が、4月11日に放送。ゲストに勝地涼と中村蒼が、先日放送された「ニノさん2時間SP」で、未公開の「勝手にダービー」に参戦するが、その結果に、関わった人全員が凍り付くという非常事態が発生した。

ページトップへ
Twitter Facebook