『ボヘミアン・ラプソディ』を見て研究!?内村光良らQUEENを完璧再現

公開: 更新:

内村光良ウッチャンナンチャン)率いるコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK総合)。3月21日(木)22時からの放送は、「コント“スーパースター”にクイーン登場」と題して、内村たちが話題のQUEENに扮するコントを放送する。

タイムセールの時間になると割引のパフォーマンスをしに“スーパースター”が現れる、スーパーのおそうざい売り場を舞台にした人気コント「スーパースター」の最新作に、今最もホットなスーパースター・QUEENが登場。

内村がフレディ、田中直樹ココリコ)がブライアン、ムロツヨシがロジャー、じろうがジョンに扮する。出演者、制作スタッフ共々、このコントを制作するにあたり、映画『ボヘミアン・ラプソディ』を鑑賞して研究したというだけあって、伝説の「ライブ・エイド」を見事に再現。端々にQUEEN愛が溢れるコントに注目だ。

ほか、首脳会談の控室を舞台に、総理が大統領との対面に向けて、秘書官たちと作戦を練っているコント「イニシアチブ」、とある喫茶店、スナックのママ(じろう)とチーママ(江口のりこ)が店内に歌謡曲の有名作曲家サエキミチヒロ(塚地武雅)がいることに気が付くコント「コラボしませんか?」、昼休みのオフィス、休憩中の女性社員たちが盛り上がっていると部長が現れるコント「俺だって」も放送する。

PICK UP