}
中村倫也

中村倫也が、3月15日(金)に放送される朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合、毎週月~金曜8:15~)のプレミアムトークに登場する。

同番組は、博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)で、マア君こと朝井正人役で大ブレークした中村が、満を持してプレミアムトークに登場。「Yahoo!検索大賞2018」俳優部門賞や日経トレンディの「2019年の顔」に選ばれるなど、いま乗りに乗っている32歳。ドラマに映画に引っ張りだこで、最近だけでも、パワハラDV夫、知識は豊富だけど口が悪い料理長、元ヤンキーの高校教師……と、幅広い役柄を見事に演じ分けている。

そんな中村が、現在全力で取り組んでいるのは、1年半ぶりに出演する舞台『クラッシャー女中』。中村は、大金持ちのお坊ちゃんで何不自由ない生活を送る一方、ひそかにコンプレックスを抱えているという複雑な役に挑戦している。番組では、緊張感ある稽古場を独自取材、その映像をたっぷり紹介する。

高校1年生のとき、スカウトがきっかけで芸能界入りした中村。19歳のときに出演した映画で、演じる楽しさに目覚めたという。それから13年、今、演じることにかける思いとは? 得意なことはネーミング、ヒョウヒョウとしているようで熱い……謎が深い“倫也ワールド”に注目だ。

ページトップへ
Twitter Facebook