吉岡里帆が、3月15日(金)22時から放送される内村光良ウッチャンナンチャン)率いるコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK総合)に初出演する。

吉岡は、とある高校の保健室で、わかな先生をデートに誘おうと男子生徒が勇気を出してやってきたが……というコント「みんな大好き!バカヤロわかな先生」に登場。不思議な魅力をふりまく養護教諭役で、ムロツヨシ中川大志ら男性陣を翻弄する。

また、博士が自身が開発したAIを搭載したアンドロイドを起動させるコント「テスト」では、内村演じる博士が開発したアンドロイド役にも挑戦。内村との二人芝居で、キュートなアンドロイドのしぐさを披露する。

収録を終えた吉岡は、「笑いのポイントをはずさないようにみなさんと息を合わせて演じるという緊張感はあったけど、すごく楽しかったです!」と感想を明かしている。

ほか、紳士服のアカガワでイメージキャラクターに選ばれた石橋杏奈が、取材記者らに囲まれていると、ゲスニック西条(田中直樹)が迫るというコント「囲み取材」や、コンビニを経営する会社の会議室で、とある店長のパワハラ疑惑について本人を呼び出して聞き取りをしていると……というシチュエーションの「つい投げる」も放送。

さらに、SP(中川)が大臣(ムロ)にSNS上に危険な書き込みがあったことから外出を控えるよう進言するが、大臣は本気にしてくれないというコント「大臣、あなたをお守りします。」、家電量販店のサポートセンターに、PCの電源が入らないと女性(江口のりこ)からの電話があり、担当者の神山(内村)が出張修理に訪れると、そこは断崖絶壁の上だという「神サポート」も。

マツコ・デラックスと矢部浩之(ナインティナイン)が、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招きアウトなトークを展開するバラエティ『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)。10月22日の放送では、「何をやってもうまくいかない」という千葉県・木更津のご当地ヤンキーアイドルC-Style(八剱咲羅、潮干狩鯏)が出演した。

ページトップへ
Twitter Facebook