YUKIが、2月23日放送の『SONGS』(NHK総合、毎週土曜23:00~)に出演。JUDY AND MARY解散後、ソロデビューして17年。「自分の為の2回目のソロデビューのような、フレッシュなアルバムになりました」と自身が語るアルバム「forme」をリリースした今のYUKIの魅力に迫る。

今回、YUKIと接点のある人物たちからたくさんの質問が。質問のジャンルは音楽活動から私生活までの多岐にわたり、これらの質問を通してYUKIの素顔を深堀りすることに。

まず、これまでに主演映画2作に主題歌を提供、お互いにライブ、舞台を訪問しあう仲という長澤まさみからの質問は、「人には見せられないルーティン(習慣)とは?」。それに対するYUKIの中学生の頃から続けているという意外な答えとは?

そして、テーマソングを提供したNHKの情報番組『あさイチ』の司会、博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーからも質問が。「『あさイチ』で取り上げてもらいたいネタは?」という質問を受けて、いま知りたいと思っている様々な「ネタ」を提案していく。

さらに、同じ北海道出身の番組責任者・大泉洋からの質問に対しては、大泉も知らなかった北海道名物を紹介。これまで見たことがなかったような意外な側面を見せる。

そして、今回はスペシャルライブも披露。ニューアルバムから「やたらとシンクロニシティ」、『あさイチ』のテーマソング「チャイム」、アニメ『3月のライオン』第2シリーズのオープニングテーマ「フラッグを立てろ」の3曲をパフォーマンスする。

10月19日(火)の『徹子の部屋』に、江口のりこが登場する。 ドラマ、映画、CM、舞台とひっきりなしにオファーが続く超売れっ子の江口。 一見クールだが、下積み時代は四畳半風呂なしアパートに暮らし、新聞配達をしながら演技を

ページトップへ
Twitter Facebook