『いだてん』にも出演のシャーロット・ケイト・フォックスが「お笑い講世界選手権大会」に緊急参加!

公開:

笑福亭鶴瓶とゲストが、ステキな家族を求めて日本中を巡る“ぶっつけ本番”の旅番組『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK総合、毎週月曜19:30~)。2月18日は、番組初登場となる女優のシャーロット・ケイト・フォックスをゲストに迎えて、「シャーロット・ケイト・フォックス山口防府市ぶっつけ本番旅」を放送する。

2014年のNHK連続テレビ小説『マッサン』でエリー役を演じ、一躍脚光を浴びたシャーロット。大河ドラマ『いだてん』にも出演している。

フグが好きだというシャーロットは、山口県を一度訪ねてみたいと思っていたそう。また、海も山もある大好きな日本の風景の中で、アクティブな旅がしたいと今回、防府市を訪れる。

旅は序盤から急展開を見せることに。2人は101歳の女性に出会い、戦争体験はもちろん、英語も話すそのスーパーぶりにビックリする。また、地元のFMラジオに飛び入り出演し、「お笑い講世界選手権大会」なるイベントにも急きょ参加することに。

息つく間もない出会いが怒涛のようにやってきたが、鶴瓶と別れ、ひとり旅となったシャーロットは不安いっぱい。そんなシャーロットは思わずあるものに話しかける。一方の鶴瓶は漁師町へ。大きなブリを釣り上げて戻って来た漁船の2人組に出会うが、どうも話がかみ合わず……。

PICK UP