小芝風花が主演するドラマ10『トクサツガガガ』(NHK総合、毎週金曜22:00~)の第3話「ツイカセンシ」が2月1日に放送。小芝が演じる主人公・叶は、特撮をこよなく愛する隠れオタク。ある日、会社の同僚が特撮に登場した俳優のファンだと知って……。

本作は、丹羽庭による同盟漫画が原作で、商社勤めの会社員で、特撮オタク女子・仲村叶(かの)が日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する姿を描くコメディドラマ。前回、特撮オタクの吉田久美(倉科カナ)と知り合いになった叶。久美は叶と同じく「獅風怒闘ジュウショウワン」を追いかけており、推しは「トライガー」。

<第3話あらすじ>
隠れオタクの叶は、オタク趣味が会社の誰かにバレたのではと不安な日々を送っていた。ある日、会社の同僚ユキ(武田玲奈)が特撮に登場した俳優のファンだと知って、叶と久美(倉科)は彼女を仲間に引き込もうと画策する。

そんな中、ヒーローショーに行った叶は、同僚の北代優子(木南晴夏)に遭遇、いい年をした大人が見苦しいとなじられてしまう。だがそんな優子には実は人に言えない秘密の趣味があった。

5月12日(水)深夜0時からはドラマホリック!「DIVE!!」を放送!井上瑞稀・髙橋優斗・作間龍斗主演◆直木賞作家・森絵都の青春スポーツ小説「DIVE!!」が連ドラ化! 更衣室で突然倒れた飛沫! 平気なふりをするものの腰の状態はよくなく...第5話あらすじロッカールームで沖津飛沫(髙橋優斗)が倒れた! 坂井知季(井上瑞稀)に心配させまいと強がるが、痛めた腰の状態はあまり良くなく...。一方知季は、難易度の高い空中で4回半回転する飛び込みの練習がうまくいかない。何度も失敗し、回転不足で水に体を打ち

ページトップへ
Twitter Facebook