梶裕貴、看板ワンコにガン無視されガックリ…心は通じ合えるのか?『もふもふモフモフ』

公開: 更新:

『進撃の巨人』のエレン・イエーガー役などで知られる声優の梶裕貴が、1月31日放送の『もふもふモフモフ』(NHK総合、毎週木曜22:25~)に出演。「梶裕貴ニャンコと温泉ほっこり!飼い主との再会待つワンコ!」と題して、梶が栃木県の那須温泉を訪ねる。

最初に訪ねたペンションでは、自分の毛玉で遊ぶのが好きというニャンコとほっこり。でも、続いて訪ねたリゾートホテルでは、看板ワンコにガン無視されてしまい……。

人ともふもふの絆を描く「もふもふハートウォーミング」。今回は、熊本地震で飼い主さん一家と離ればなれになってしまったワンコの話を取り上げる。避難先のワンコのためのシェルターで、他の被災ワンコたちと暮らしながら、飼い主さんが迎えに来てくれる日を待っているワンコ。そしてついに、その日が。新しく立て直された自宅に、2年ぶりに戻ってきたワンコの反応は?

全国の看板娘(息子)として活躍するもふもふが登場する「看板もふもふ」。佐世保のブティックの看板ワンコはクチビルが自慢。そのセクシーなクチビルを活用した超絶接客術とは? また、宇都宮にある動物園のネコ園長は、子供が持って来たニジマスに興味津々。じっと眺めているうちに遂に我慢ができなくなって……。

街ゆく飼い主さんに自慢のもふもふの写真や動画を見せてもらう「あなたのモフモフ見せてください」。小熊(!)の写真を見せてもらった後、バナナみたい(?)にシッポを舐めるベンガルネコを飼っているという飼い主さんに遭遇。自宅を訪ねてみると、我を忘れて一心不乱にシッポをくわえるベンガルネコが!

ほかに、飼い主の皆さんが撮影した映像を紹介する「もふもふ動画」のコーナーも。

PICK UP