梶裕貴、イケメンボイスでニャンコやワンコも落とす!?「温泉もふもふ」企画に挑戦

公開:

声優・梶裕貴が、1月3日(木)22時15分から放送される『もふもふモフモフ 新春初萌え初笑い!』(NHK総合)に出演。「街ブラ八代亜紀もふもふを描く!梶裕貴が温泉ほっこり!」と題して、梶が温泉地のもふもふを訪ねて、ほっこりする。

梶は「温泉もふもふ」という企画で、那須温泉へ。映画『テルマエ・ロマエ』のロケ地にもなった老舗旅館では、出会った早々ニャンコに逃げられるが、持ち前のイケメンボイスでなんとかリカバリー。続いて訪れたペンションでも、ワンコに逃げられるが、なんとかボール遊びに持ち込む。

また、八代亜紀がもふもふを訪ね、魂を込めてその姿を描く「もふもふスケッチ」も。八代が都内のカフェで暮らすワンコと得意の「ゴシゴシ」で仲良くなり、一緒にお散歩へ。続いて訪れた喫茶店でも、ニャンコに「ゴシゴシ」を。さらに、猫じゃらし遊びでも謎の技を繰り出す。

新コーナー「平成もふもふタイムマシン」では、平成を彩ったもふもふたちの話題を振り返る。さらに、二足立ちするレッサーパンダとして有名になった風太や、人気番組で有名になった秋田犬のわさおを追跡取材。老境に入った風太はまだ立てるのか? またお嫁さんをもらったわさおの家庭生活は?

ご高齢のもふもふを訪ね、長生きの秘訣を探る新コーナー「ご長寿もふもふ」には、御年22歳というお年寄りニャンコが登場。睡眠は昼すぎまでたっぷりととり、やって欲しいことは遠慮せずにかなえてもらえるまで要求し続け、好物のホタテは21年間、毎日食べ続けてきたという。人間にも通じるような長寿の秘訣が見えてくるかも!?

そのほか、もふもふと人、もふもふどうしの心温まる交流をドキュメントする「もふもふハートウォーミング」や、100匹以上のニャンコが暮らす福岡・相島に上陸して、ひたすらその数を数えまくる「もふもふアイランド」、飼い主さん撮影のワンコたちのかくし芸が続々登場する「もふもふ動画」、まん丸にトリミングされた姿が人気のワンコやヘア・アレンジ姿がおしゃれ過ぎるワンコを紹介する「もふもふイイネ」、寝ているだけなのに人気の神社のニャンコやお正月に向けた新技を披露するワンコが登場する「看板もふもふ」など、笑いと癒やしのコーナーが登場する。

PICK UP