魅惑のモロッコ、渡航歴90回以上の達人に密着『世界はほしいモノにあふれてる』

公開:

12月27日(木)22時から『世界はほしいモノにあふれてる ~旅するバイヤー 極上リスト~』(NHK総合)で「冬SP 魅惑のモロッコ雑貨!」が放送される。

同番組は、世界を旅するトップバイヤーを主人公に、ファッション、グルメ、インテリア、雑貨まで、世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める紀行番組。俳優の三浦春馬と歌手のJUJUがMCを務めている。

今回の冬スペシャルでは、大人気のモロッコ雑貨を探す旅を紹介。かごバッグに、カラフルなバブーシュ(スリッパ)やティーグラスなど。ファッション性の高い洗練されたエスニック雑貨は、オシャレ女子のマストアイテム。

旅するバイヤーは、モロッコ渡航歴90回以上の達人、大原真樹さん。モロッコ雑貨ブランドの代表として最近のモロッコ雑貨ブームを牽引してきた第一人者だ。世界遺産の古都マラケシュでは、巨大なスーク(市場)で雑貨ハンティング。さらにモロッコを拠点に活躍する世界的デザイナーのアトリエを訪ね、最新デザインをリサーチ。

そして砂漠のオアシスの町では、何世紀にも渡って作られてきた美しい緑の陶器との出会いが! グルメにスイーツ、素敵なオアシスのホテル……魅惑のモロッコをたっぷり伝える。

PICK UP