嵐・相葉雅紀が華麗に舞う!?フェアリージャパンに感化され大技に挑戦!

公開:

相葉雅紀がトップアスリートの魅力に迫るスポーツバラエティ『グッと!スポーツ』(NHK総合、毎週火曜22:25~)。12月4日の放送は、去年の世界選手権で団体総合42年ぶりのメダルを獲得した新体操の日本代表“フェアリージャパン”の杉本早裕吏松原梨恵横田葵子熨斗谷さくら鈴木歩佳がゲストで登場。世界最高の“美しさ”を求め、演技に磨きをかける団体メンバー5人の素顔に迫る。

番組恒例の駆けつけパフォーマンスでは、フェアリージャパンの5人が世界選手権で見せたフープを使った演技を披露。スタジオに設けた特設ステージでは、5人が音楽にあわせてリズミカルに動き回り、フープを高く投げ上げて交換するが、相葉は一糸乱れぬ5人の連携にくぎ付けに。彼女らの演技に興味津々の相葉が、自らステージにあがってフープを使った大技に挑戦する。

団体の演技で大切なのはチームワーク。フェアリージャパン団体競技の選手たちは、年間350日以上も共同生活をおくっているという。そんな5人の選手たちは、どこまで完璧に互いのことを知っているのか、相葉が5人にクイズを出題し、徹底検証することに。すると、5人それぞれの意外な素顔が次々と見え……。競技を離れても常に一緒で、互いのことを気遣う、フェアリージャパンの結束力が明らかになる。

そしてスタジオには、元フェアリージャパンの畠山愛理、強化本部長としてフェアリージャパンを支える山崎浩子も登場。彼女らの魅力、知られざる新体操の魅力を届ける。

PICK UP