カレーの食べ歩きがしたくて定時制高校へ進学!?噂の印度カリー子も登場!

公開:

11月14日放送の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月曜~水曜18:55~)では、「カレーマニアVS究極のレトルトカレー」と題して、MCの高橋茂雄サバンナ)&松井愛莉がゲストとともに「カレー」の世界を掘り下げていく。

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、ネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組は、アイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく。

番組では、カレーマニア界のマドンナ「印度カリー子」さんが、聖地・新大久保を案内する。一体どんなエリアが登場するのか? また、テレビ初となる、カリー子さんの自宅が公開、カレー作りの様子もカメラは捉えた。 

そして、昼間にカレーの食べ歩きをするため定時制高校へ進学したという「ちひろ」くんも登場。独特の世界観を持つちひろくんのこだわりとは? 

スタジオではカレーを実食。そもそも、スプーンを使ってカレーを食べるのは邪道なのか? カレーは手で食べるべき? 松井が試してみたら……。また、今年はレトルトカレー誕生から50年。「芸能界のカレー王子」こと木下隆行TKO)が、ご当地レトルトカレーの世界をリポートする。

PICK UP