ともさかりえ、佐藤江梨子、田中麗奈のお風呂シーン!『ぬけまいる』スタート

公開: 更新:

ともさかりえ佐藤江梨子田中麗奈が、10月27日から放送される土曜時代ドラマ『ぬけまいる〜女三人伊勢参り〜』(NHK総合、毎週土曜18:05~)に出演。第1話で放送される、3人の入浴シーンカットが公開された。

同ドラマは、直木賞作家・朝井まかてによる「ぬけまいる」を原作にドラマ化。「一生に一度はお伊勢参り」と言われた江戸時代を舞台に、一膳飯屋の娘・お以乃(ともさか)、武家の妻・お志花(佐藤)、小間物屋の女主人・お蝶(田中)という、若い頃は「馬喰町の猪鹿蝶」と呼ばれブイブイ言わせた江戸の3人娘も三十路過ぎ。今ではそれぞれに人に言えない事情と鬱屈を抱えた3人が、突如、仕事も家庭も放り出し、抜け詣りに繰り出す。抜け詣りとは、いきなり姿をくらまして伊勢詣りに行ってしまう当世の流行だ。いざ、女3人の東海道中膝栗毛、てんやわんやの女子旅が始まった。

<第1話あらすじ>
かつて「馬喰町の猪鹿蝶」と呼ばれた、お以乃・お志花・お蝶の3人は、ある日、仕事も家庭も放り出して、ひしゃく一つを手に突如伊勢を目指す、流行の抜け参りに繰り出した。川崎の宿場では、巡礼をかたって大人たちから寄付をせしめている娘たちに出会い、その行状を懲らしめるため風呂で大乱闘。ケンカも強い3人だが、翌朝には娘たちの逆襲にあい、旅の前途に早くも暗雲が……。

PICK UP