長身イケメン俳優の細田善彦が「レトロ優雅」にタイを満喫『2度目のタイ』

公開:

長身イケメン俳優の細田善彦が、10月18日放送の『2度目のタイ〜ちょっとディープな海外旅行〜』(BSプレミアム、毎週木曜23:00~)に出演。2017年度の外国人観光客数が3300万人(世界第9位)のアジアの観光大国であるタイ王国の首都バンコクを旅する。

同番組は、ローマやフィレンツェ、ニューヨーク、香港など、誰もが知っている有名な観光地を2度目に旅するなら? というコンセプトで現地の魅力を紹介する疑似体験型のバラエティ。

今回は、近年急速に国際都市への道を歩み、新旧入り混じったエネルギッシュで魅力的な街バンコクで、「レトロ優雅」を満喫できるプランを紹介。新しくも懐かしく、そして優雅な世界の数々を巡る。タイの有名シェフが、「伝統と革新を一皿に同居させた」こだわりの逸品「マッサマンカレー」を満喫。1930年に建てられ、バンコク建築遺産にも登録されたお屋敷をそのまま利用した、クラシカルな雰囲気のお店でスパを楽しむ。穴場のレストランでは、ライトアップされた三大寺院のひとつ、ワットアルンを見ながら夕食を堪能するなど、バンコクの街をディープに巡る。

PICK UP