児嶋一哉&藤田ニコル&ベッキー

ベッキー児嶋一哉アンジャッシュ)が司会を務め、SNSで“神”とあがめられるインフルエンサーのスマホを徹底的にのぞき見て、その独自の世界と知られざる素顔を伝える、スマホのぞき見ドキュメンタリー『神々のスマホ』(NHK総合、毎週土曜23:30~)。10月13日の放送は、SNSのフォロワー460万人を誇るカリスマ、藤田ニコルが登場。藤田が禁断のプライベート映像や意外な女子会まで、ファン垂涎の秘密フォルダを公開する。

今回の収録場所は、藤田がオリジナルブランドの店をオープンした渋谷109。まずは、3人で最新プリクラに挑戦する。児嶋は20年ぶりのプリクラになるそうで、SNSにアップするとすぐに「盛りすぎ」と熱い反響が。

続いて、藤田がSNSで「スマホの中身見たいのある?」と呼びかけると、「お気に入りの写真アプリは?」「音楽のプレイリストは?」「LINEの友達リスト見せて!」など、わずか5分で200を超える質問が届く。

それを受けて、藤田は「禁断のプライベート女子会」「初公開!直筆のデザイン画」「幼少時代の動画」までファン垂涎の秘密フォルダを次々と公開。また、藤田の「美尻フォト」に刺激された児嶋が、藤田の指導のもとに赤ブルマでダンス動画に挑戦。1万件の「いいね!」を勝ち取ることを目標に掲げるが、果たして児嶋の動画はバズるのか?

福士蒼汰が、10月19日放送の『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』(テレビ東京系、毎週金曜18:55~)にゲスト出演する。同番組は、「ネコと犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層が楽しめる“かわいい映像”を放出。動物の“かわいい”を引き出すさまざまな企画や映像を紹介するもの。司会は、オードリー(若林正恭・春日俊彰)、大政絢が務める。

ページトップへ
Twitter Facebook