RADWIMPS、日本全国の18歳世代1000人とパフォーマンス!

公開:

大人と子どもの狭間、人生の岐路に立った18歳と、日本を代表するロックバンドRADWIMPSが一つのステージを作り上げていく『RADWIMPS 18祭(フェス)』(NHK総合)が、10月8日(月)22時から放送される。

満17〜19歳の人たちを指す18歳世代の皆と一生記憶に残る、熱量の高い体験をともに紡ぎたいという想いから生まれた同企画。RADWIMPSと一緒にステージを作るのは、日本全国の18歳世代1000人。1000人がこの企画に参加したいという想いをこめた動画を送り、RADWIMPSがその動画を見て曲を制作。そして、RADWIMPSの発意で2曲を1000人と一緒にパフォーマンスしたいと、「万歳千唱」「正解」という曲が生まれた。

仕事や勉強、恋愛や将来の目標など、それぞれが悩みを抱える18歳世代。先月9日に行われた「RADWIMPS 18祭(フェス)」本番では、コーラスだけでなくボディパーカッション、打楽器も取り入れた共演になり、彼らが心から憧れるアーティストと本気で作品を作り上げることで、それぞれが抱える悩みを超えて、感動的な一つのステージになった。

番組では、イベント当日の模様だけでなく、そこに向かうまでの様々な想いを抱いた18歳世代に密着。今彼らが直面し抱える心の内を伝える。さらに、RADWIMPSの制作現場や、彼ら自身が語る18歳当時の話、そしてこのイベントにかける想いも余すところなく届ける。

PICK UP