大泉洋、Superflyのライブで大暴走!?俳優ならではの質問で彼女の素顔に迫る

公開:

Superflyが、10月6日放送の『SONGS』(NHK総合、毎週土曜23:00~)に出演し、スペシャルライブで代表曲やテレビ初披露曲を圧巻のパフォーマンスで披露。また、大泉洋がライブに潜入し、Superflyの素顔に迫る。

2007年のデビュー以来、アルバムが5枚連続チャート1位を獲得するなど、常にヒット作を送り出してきたSuperfly。活躍の一方、自分の言葉が枯渇したように思いこみ、歌詞が書けないスランプに陥る時期も。だが、他のアーティストに作品を提供される中で、自身の個性を肯定しようと発想を転換し、無事曲を書き上げることができたという。

そんな経験をしたおり、舞い込んだのがNHK全国学校音楽コンクール中学生の部への曲提供の依頼。引っ込み思案だった子ども時代に、人前で歌を披露して拍手をもらい、「私ここにいていいんだ」と認められたうれしさ、自身を肯定することでスランプを乗り越えた経験をもとに、子どもたちへのメッセージを書き上げた。

番組では、Superflyにインタビューを行い、自分の個性を認めることで葛藤を乗り越えた音楽人生を紹介。経験を糧に書き下ろした課題曲にこめた思いに迫る。そして、Superflyの地元・愛媛県で行われたNコン四国大会に密着。中学生たちが課題曲をどう受け止めたかリポートする。その映像を見たSuperflyの反応とは?

また、自身もSuperflyの曲をよく聴くという番組責任者の大泉がスタジオライブに初潜入し、大暴走!? 本人に楽屋挨拶を行い、俳優ならではの質問で迫る。

さらにスペシャルライブでは、観客と一体となって盛り上がる「Alright!!」や、自身を認めることでスランプを乗り越え書き上げた「Beautiful」を披露。悩める中学生たちによりそったNコン課題曲「Gifts」もテレビ初パフォーマンスする。

PICK UP