竹財輝之助『ポルノグラファー』の木島先生とは違う魅力満載『旅するスペイン語』スタート

公開: 更新:

俳優の竹財輝之助が10月2日からスタートする『旅するスペイン語』(NHK Eテレ、毎週火曜24:25)に出演し、モロッコ沖のスペイン自治州カナリア諸島を舞台に、スペイン語を学ぶ旅を繰り広げる。

男性同士の恋愛を描いたドラマ『ポルノグラファー』で、官能小説家・木島理生役を体当たりで演じ話題となった竹財。劇中では、“静”の中に激しい思いは抱いているものの、どこか人を寄せ付けない雰囲気……という印象だったが、『旅するスペイン語』では一変。竹財は、スペイン語初心者のテルとして、大自然あふれる楽園・カナリア諸島に暮らす、陽気なラテン男・ジンの家を突撃訪問し、スペイン語を楽しく学んでいく。

初回放送「第1課 常春の楽園・カナリア諸島に上陸!」のキーフレーズは「やあ! 元気? はじめまして」だ。テルは、グラン・カナリア島に到着すると、スペイン語の番犬グリスからさっそくミッションが。ジン手書きの地図を頼りに、道中のお店をスペイン語で確認しながらジンの家を探すというもの。テルはすんなりたどり着くことができるのか? ジンの家では妻のグアダと娘のユイちゃんに歓迎され、ホームステイをさせてもらうことに。テルはお礼に得意の料理をふるまい、ジン一家の胃袋をがっちりつかむことに成功する。

PICK UP