勝地涼「1人でニヤニヤ…」深夜の大人向け番組でコント初挑戦!

公開:

勝地涼が、9月24日23時から放送される『ジミーとふしぎな雑誌たち』(NHK総合)でコントに初挑戦。澤部佑ハライチ)と初冠番組に挑む。

世の中には、多くの人が手にすることのない“摩訶不思議な雑誌”が無数に存在。一見、地味でマニアックすぎる特集や記事だが、じっくり読んでいくと、知られざる貴重な情報、編集者や読者たちの熱い魂、ユニークな視点やディープな世界に触れることができる。同番組は、ふしぎな雑誌に興味津々の少年・ジミー(勝地)が、まったく興味がないお兄さん(澤部)にその味わい方を教えていく、深夜の大人向け・教育テレビ。

勝地は「夜中に謎なモノを紹介する番組をみて、1人でニヤニヤしてしまうことってあるじゃないですか。まさに『コレコレ!』って感じでした」と明かし、「僕ら2人のコントで、笑いながら納得しながら、様々な雑誌を楽しんでもらえたらと思います」とアピール。

また、初のコント・冠番組になるが、「生意気な少年のキャラクターに、素の自分をまぜながら、自由に演じさせて頂きました。兄役の澤部さんのツッコミも加わり、画期的に面白い番組になっていると思います!(笑)」と手ごたえを感じてる様子。

一方、澤部は「自分が普段読む雑誌って限られていて、なかなか他の雑誌に目がいかないんですけど、『こんなに面白くて不思議な雑誌があるのか!』とびっくりしました。爆笑、衝撃、そしてちょっと感動できる、奥深い世界です。それを澤部と勝地涼が“怪演”していますので(笑)、ぜひ楽しんでください」とコメントを寄せている。

PICK UP